第43回定時総会を開催しました
2019/06/11イベント情報
5月29日、東京都中央区のロイヤルパークホテルに於いて、第43回定時総会を
開催しました。
総会では、
第1号議案 「平成30年度事業報告の件」
第2号議案 「平成30年度決算書及び付属明細書の承認の件」
第3号議案 「役員一部改選の件」
の3議案について審議され、いずれも満場一致で承認されました。
また、2件の報告が事務局より行われました。
報告1「令和元年度提言方針」
報告2「ISO活動状況」
総会終了後、別室にて臨時理事会が開催され、片岡啓治副会長の後任に三井田健理事が選任されました
その後、表彰式が行われ、副会長として11年の永きにわたりご貢献頂いた片岡副会長はじめ、下記の方々に木股会長から表彰状と副賞が授与されました。
功 績 賞 片岡 啓治 株式会社明電舎
功 労 賞 佐藤 強 株式会社クボタ
川口 隆 事務局
感 謝 状 吉ケ江 武男 株式会社神鋼環境ソリューション
奥山 俊介 水ingエンジニアリング株式会社
高橋 謙治 月島機械株式会社
佐藤 礼朋 株式会社西原環境
林 宏一 住友重機械エンバイロメント株式会社
恩田 佳則 メタウォーター株式会社
引き続いて、多数のご来賓と会員各社のご参加を得て、ホテル内の会場で懇親パーティを催しました。
開会にあたって木股新会長は、来賓へのお礼に続いて永年貢献された片岡副会長の退任、新任の三井田副会長を紹介の後、「施設老朽化問題は官民一体でアピールが必要で、汚水処理リノベーションを新技術実用化で後押しし、国・地方公共団体と共に10年、20年後のあるべき姿を目指したい。」と挨拶しました。
続いて、ご来賓を代表して国土交通省森岡下水道部長は、「令和になり前向きな挨拶ができる。
臨時だが緊急3か年の上乗せがなされ、受益者負担問題も皆さんのご意見などで、大臣も、需要増を平準化し新技術で低減させる前提でしっかり支援、と国会答弁。強靭な国づくりをリーティングカンパニーの皆さんと議論、実践したい」と挨拶されました。
次いで、日本下水道事業団辻原理事長から「平成の時代は経済情勢が変わり自然災害も課題だが、下水道各分野の壁を越えて知恵を出し合いたい。」と乾杯のご発声があり、開宴しました。
和やかな歓談が続き、おわりに中村副会長が「令和の出典万葉集は庶民の力。いい仕事が下水道に愛情のある人達で進みますように」と三本で締めました。